数学中心に。メモ。

数オリとか出てました。競プロやってます。いろいろ試してみたこととか分かったことを書きます。メモ的な記事も多いです。

Pythonの環境をいじれるようにした

自分は環境構築とかがあんまり得意でないので、メモ代わりに書いておきます

1 Pythonをインストールする

ここではこのページを参考にしました

qiita.com

 

とりあえず32bitと64bitを間違えなければ問題はないです!

 

2 エディタをインストールする

エディタはここを参考にPycharmをインストールしました。

https://qiita.com/syunsuke-aka/items/19f2e8f33be26e04437d

qiita.com

とりあえず32bitと64bitを間違えなければ問題はないです! 

 

環境構築が苦手な自分でも、難なく動かすことができました...特に自動でPathを設定してくれるのは大きかったです。2番目の記事に詳しく書いてありましたが、Runから簡単に実行してくれたり、typoなどを指摘してくれてめっちゃ便利です。